忍者ブログ
ご案内
当サイトは趣味の絵描きをメインに扱う創作系ブログです。リンクフリーです。お気軽にコメントどうぞ。

pixiv等、外部サイトでの展開もしておりますので、興味のある方は合わせてご覧いただければ幸いです。

当サイトの掲載物は無断転載禁止です。
コメント
[07/22 makoto]
[07/16 アッサム]
[07/03 風の浪士]
[05/01 風の浪士]
[04/19 アッサム]
リンク


リンク先は
http://blackrabbit3.client.jp/
http://blackrabbit.no-mania.com/
のいずれかでお願いします。

以下のバナーをお使い下さい。


カウンター

-Since-
HP:2004/8/29
Blog:2010/8/6
 
(クリックすると大きいサイズで見れます)

【メモ】
線の種類とタッチ変更のテスト。あと、鈍り防止のための息継ぎ。
顔のパーツは真ん中よりの方が丸っこく収まりますね。(概論で言ってた通りだわ!)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カラーw
色付きも良いですね^^
繊細な線で、自分には無い感触です...w
顔のパーツ...コンディションによって顔のパーツの位置って変わりませんか...?
私は上手く描けてない時は大抵目が縦に長く配置されてますが...単に癖なのかもしれませんね^^;

色合いも奇麗で、クリームソーダみたいです^^
アッサム 2016/11/05(Sat)00:52:56 編集
Re:アッサムさん
コメントありがとうございます!

パステルのツールで線を描いてみたんですが、いつものビビッドな色で塗ったところ相性が悪かったのでペール(クリームソーダ)トーンになりました。

コンディションによって変わりますねw。段々と目と鼻の感覚が開いてきて縦長な顔になってしまいます。それはそれで良い時もありますけれど・・・。^^;
【2016/11/05 13:21】
つぶやきメモ (最大7日分)
■2018/7/20 (Fri)

自宅の猫の三毛ちゃんの方は尿が詰まらないように老猫用のエサを与えているのですが、老人食の味がマズいのかあまり食が進まなくて、先日、同じ効能で「マグロ味」のエサに変えたら少しは気に入ってくれたようです。

しかし、若猫であるアメショハーフちゃんがこのエサをツマミ食いして味を覚えてしまったようで、それまでのエサをあまり口にしなくなってしまった。「これがあんたのだよ…」って言い聞かせてもクシュンッ!とクシャミをする始末。

お姉ちゃんのモノを欲しがる妹って構図は猫にもあるんですねぇ…w。



■2018/7/19 (Thu)

1枚絵なら平気なのですが、マンガ形式になると途端に集中力が途切れる…。線をいちいち綺麗に引こうとしがちで、それがストレスになってる可能性も?



■2018/7/18 (Wed)

途中何度も中断して、ちょっとお茶でブレイクして、這ってでも前に進まないと…。



■2018/7/15 (Sun)

ココ・シャネルが言った言葉はファッションや女性に向けての言葉が多いですが、男である自分でも響くところはかなりある。「シンプルさは全てのエレガンスの鍵。」「醜さは許せるけど、だらしなさは絶対に許せない。」「流行は変化していくもの。だけどスタイルは永遠。」など、自分もこれくらいの強い志をもって創作に励みたいですね…。



■2018/7/12 (Thu)

学生のように一ヶ月以上ある夏休みが得られなくなってからは、夏という季節の存在意義について疑い出します…ボーナスが入ることくらいか…?



■2018/7/11 (Wed)

まぁ、仕事は生活費のためでそれはそれとして...プライベートな方で将来の展望が描けないでこのところ頭を痛めてます。何か具体的な目標が無いことには、どれだけやっても迷走状態から抜け出せない気がします...。自暴自棄ではなく、昔のように希望を持って絵が描ければ一番良いのですが...。



■2018/7/10 (Tue)

立ち止まるワケにはイカンのだぁ~ッ!!(タタリ神のごとく…)
プロフィール
HN:
B・INABA
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
お絵描き、音楽、ブログ、TCG
自己紹介:
いわゆる『スゲェ~!!』ものは描けませんが、コツコツとやっています。

児童文学、ジブリ、世界名作劇場、芦奈野ひとし、こうの史代作品が好きで、ギターを弾いたり、洋楽もよく聴きます。(主にプログレとメタル)

最近、白髪が増えてきたのが悩みです。
外部サイト

ホビー、サブカル系のレビュー等を載せているもう1つのブログです。
(C) 2004 - 2018 Black Rabbit Home Page All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]