忍者ブログ
ご案内
当サイトは趣味の絵描きをメインに扱う創作系ブログです。リンクフリーです。お気軽にコメントどうぞ。

pixiv等、外部サイトでの展開もしておりますので、興味のある方は合わせてご覧いただければ幸いです。

当サイトの掲載物は無断転載禁止です。
コメント
[10/22 アッサム]
[10/22 アッサム]
[10/03 風の浪士]
[09/25 アッサム]
[08/15 風の浪士]
リンク


リンク先は
http://blackrabbit3.client.jp/
http://blackrabbit.no-mania.com/
のいずれかでお願いします。

以下のバナーをお使い下さい。


カウンター

-Since-
HP:2004/8/29
Blog:2010/8/6
 
(クリックすると大きいサイズで見れます。)

【メモ】
引き続きスケッチです。先日のポニーテル子(仮名)と今回のショートヘア子(仮名)は基本形こそ脈々と描き続けているのですが、ブログのリニューアルと同時に描いた(Topのやつ)バージョンは以来ほとんど描いていない。

以前と今とでは微妙に手癖も変わってるので、現在のバージョンで描き起して確認作業です。

迷いながら描いたからデッサンのガタガタ具合はご愛嬌。目がデカ過ぎたんで縮小修整したり・・・。デジタルの何度でもやり直せる所には頭が上がりません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
画風
INABAさん、こんにちは。
こういう日常系の絵はやっぱりいいですね(^ ^)

現在は自然に描いていますが、15年位前は随分と迷走していた気がします。「単なる萌え絵は嫌だし、他の人とは違う絵を描きたい」ということにこだわっていたような気が(^ ^;)

INABAさんの画風は、媚びていない感じ、角が取れて丸くなっていない感じという印象を受けます。
「カワイイの」は良くも悪くも丸くなった絵かもしれませんね。
風の浪士 2017/03/10(Fri)21:34:26 編集
Re:風の浪士さん
こんにちは。コメントありがとうございます!(^^)

そうなんですよ。10年ほど前はその狭間でもがいてて、でも、萌えも否萌えもプロの絵を見る度に「いいなぁ・・・」と思いながら真似ようとして挫折の繰り返しで・・・。

現在は「恐らく自分はこんな絵なんだろう・・・」と自覚を持って描く様になったので、その辺の迷いはかなり薄れましたね。

自分の絵は「素直」とはよく言われますねw。「絵を描く」というより「製図」のような考え方が昔から根強かったせいか、何となく自分の絵は記号的だと思っています。出来る限り少ない線数で描くのもその影響かと・・・。

ここから角が取れて丸くなるには、さらに10年くらい描き続けないと到達できない感じがしますね。(^^;
【2017/03/10 22:41】
つぶやきメモ (最大7日分)
■2018/11/11 (Sun)

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を鑑賞。オープニングのファンファーレがブライアン・メイのギターオーケストラ仕様で、それだけでもう泣ける。



■2018/11/6 (Tue)

表面だけ見るか、中身もしっかり見るか...物事の判断を下すのは難しく時間がかかる。



■2018/10/31 (Wed)

腓骨筋腱脱臼のなりかけになってしまいまして、手は動くので絵を描くことには支障はないのですが、まともに歩けないのがかなりつらいです...。



■2018/10/29 (Mon)

疲労困憊につき、ちょっとお休みしています。ラクガキはしているんですけどねぇ...。



■2018/10/22 (Mon)

アニメ塗りも三階調で塗れば厚みは増しますが、その分面倒も増す...けど、厚みを出すためにはやはりやった方が良いのも確か。



■2018/10/12 (Fri)

涼しくなってようやく体調が戻ってきました...やれやれ...。(-_-;)



■2018/10/4 (Thu)

単純に疲れてるだけだと思いますが、どうも脳と指のシンクロ率が悪いなぁ...指や腕の動きもなんだかカクカクしてぎこちない...。
プロフィール
HN:
B・INABA
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
お絵描き、音楽、ブログ、TCG
自己紹介:
いわゆる『スゲェ~!!』ものは描けません。少ない引き出しの中をかき回しながらコツコツとやっています。

児童文学、ジブリ、世界名作劇場、芦奈野ひとし、こうの史代作品が好きで、ギターを弾いたり、洋楽もよく聴きます。(主にプログレとメタル)

最近、白髪が増えてきたのが悩みです。
外部サイト

ホビー、サブカル系のレビュー等を載せているもう1つのブログです。
(C) 2004 - 2018 Black Rabbit Home Page All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]