忍者ブログ
ご案内
当サイトは趣味の絵描きをメインに扱う創作系ブログです。リンクフリーです。お気軽にコメントどうぞ。

pixiv等、外部サイトでの展開もしておりますので、興味のある方は合わせてご覧いただければ幸いです。

当サイトの掲載物は無断転載禁止です。交流としての二次創作は可能です。

スマートホンやパッド等の端末ではレイアウトが崩れる可能性がございます。ご了承下さい。
コメント
[07/11 風の浪士]
[03/10 風の浪士]
[01/16 アッサム]
[01/03 風の浪士]
[11/24 アッサム]
リンク


リンク先は
http://blackrabbit3.client.jp/
http://blackrabbit.no-mania.com/
のいずれかでお願いします。

以下のバナーをお使い下さい。


カウンター

-Since-
HP:2004/8/29
Blog:2010/8/6
 
(クリックすると大きいサイズで見れます。)

【メモ】
引き続きスケッチです。先日のポニーテル子(仮名)と今回のショートヘア子(仮名)は基本形こそ脈々と描き続けているのですが、ブログのリニューアルと同時に描いた(Topのやつ)バージョンは以来ほとんど描いていない。

以前と今とでは微妙に手癖も変わってるので、現在のバージョンで描き起して確認作業です。

迷いながら描いたからデッサンのガタガタ具合はご愛嬌。目がデカ過ぎたんで縮小修整したり・・・。デジタルの何度でもやり直せる所には頭が上がりません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
画風
INABAさん、こんにちは。
こういう日常系の絵はやっぱりいいですね(^ ^)

現在は自然に描いていますが、15年位前は随分と迷走していた気がします。「単なる萌え絵は嫌だし、他の人とは違う絵を描きたい」ということにこだわっていたような気が(^ ^;)

INABAさんの画風は、媚びていない感じ、角が取れて丸くなっていない感じという印象を受けます。
「カワイイの」は良くも悪くも丸くなった絵かもしれませんね。
風の浪士 2017/03/10(Fri)21:34:26 編集
Re:風の浪士さん
こんにちは。コメントありがとうございます!(^^)

そうなんですよ。10年ほど前はその狭間でもがいてて、でも、萌えも否萌えもプロの絵を見る度に「いいなぁ・・・」と思いながら真似ようとして挫折の繰り返しで・・・。

現在は「恐らく自分はこんな絵なんだろう・・・」と自覚を持って描く様になったので、その辺の迷いはかなり薄れましたね。

自分の絵は「素直」とはよく言われますねw。「絵を描く」というより「製図」のような考え方が昔から根強かったせいか、何となく自分の絵は記号的だと思っています。出来る限り少ない線数で描くのもその影響かと・・・。

ここから角が取れて丸くなるには、さらに10年くらい描き続けないと到達できない感じがしますね。(^^;
【2017/03/10 22:41】
つぶやきメモ (最大7日分)
■2017/7/24 (Mon)

自分では解りませんが、夏風邪で相当やつれたらしい。周りのみんなが口を揃えて「やせたね・・・」と言うので。まぁ、4日もモノが喰えなかったんだからそうなるよな。

なお、エネルギー不足で体力もすっかり衰えて、仕事中すぐに疲労が出てきます。

■2017/7/21 (Fri)

結局、4日4晩痛みに悩まされてすっかり寝不足。何でか真夜中に腹痛が激しくなり、流石に泣きたかった。

今日、点滴投与と血液検査で炎症反応(CRP)を見てもらい、通常なら"0.3"くらいなのが"6.3"という驚異的な数値。そりゃぁ、もだえるほど痛いわけですわ。

まだ完治には遠いですが、炎症止めに抗生物質を貰ってからは随分と楽になってきました。(ウイルスには抗生物質は効かないので、あくまでバイ菌除去としての役目。)



■2017/7/20 (Thu)

未だかつて無い強大な夏風邪を発症して3日目。

1日目は割れるような頭痛、2日目は数分おきに来る刺すような腹痛。3日目になって熱はいまだ38℃あるものの、やっと痛みは和らいできた様子。2日間の痛み地獄ですっかりメンタルもやられてしまって気力が虫の息です・・・。



■2017/7/17 (Mon)

漫画の続きをチマチマと描き進めていますが、記憶が上手く引き出せないで苦戦中。

最近は物忘れが激しくて、もし自分の記憶がコンピューターにアップロードできたらバックアップを取っておいていつでも引き出せるようにしたいですね・・・。



■2017/7/9 (Sun)

昨日、「メアリと魔女の花」を観てきまして、実に楽しい映画でした。これで今年の生きる目標が達成されたような感じですw。原画展とかまたどこかで開催するのか気になるところですね。



■2017/7/2 (Sun)

「メニエール」という突発的な頭痛や"めまい"がこの時期になると頻繁に起こりまして、絵のイメージは頭の中でチョイチョイ浮かんできているんですが、これのせいで体が動かせないというトホホな状態に・・・。



■2017/7/1 (Sat)

「メアリと魔女の花」の原作小説を読み終えまして、これで映画の予習は完了です。意外と早くに読み終わりましたね。

いやはや、箒で飛んでるシーンのスピード感が凄いですね。読んでて風を感じる本はこれが初めてじゃないかしら?。なんか、とっても気持ち良かったですよw。

小説ではシーン毎がかなりザックリと進んで行くので、映画の方ではどんな風に細かな脚色が入るのかとても気になります。改めて予告映像を見ると、小説でのイメージと映像のイメージがかなりマッチしてまして、やはり米林監督の解釈力はスゲェなぁと感心します。

あと一週間、映画が本当に楽しみで仕方ないです。



■2017/6/21 (Wed)

何年か前、高校時代の友人のバンドがCDを出したという知らせを受けて大変喜んだのを思い出しまして、それで自分は高卒からの十数年間に何か一生懸命取り組んだことがあっただろうかと回想するわけです。

小さなことでも継続して取り組んできたことはないかと探してみると、まぁ、このブログがそうなんじゃないかなと・・・そういう結論に至りまして。

pixivなんかも始めてフォローも時々受けることがある。フォローするってことはどこかしら「いいね」と感じたんだろうと思いますし、自分の絵が「私は好みだな」と言ってもらえたこともある。

本当に小さく些細なことですが、取り組んできた成果として大切に受け止めて、決して無意味、無価値ではなかったと言えるようになりたいです。
プロフィール
HN:
B・INABA
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
お絵描き、音楽、ブログ、TCG
自己紹介:

いわゆる『スゲェ~!!』ものは描けませんが、コツコツとやっています。

ジブリ、世界名作劇場、芦奈野ひとし、こうの史代作品が好きで、ギターを弾いたり、洋楽もよく聴きます。(主にプログレとメタル)

最近、白髪が増えてきたのが悩みです。
外部サイト

イラスト投稿サイト「pixiv」のページです。


趣味で遊んでるTCG『Magic:the Gathering』の他、サブカル系のレビュー等を載せているもう1つのブログです。
(C) 2004 - 2017 Black Rabbit Home Page All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]