忍者ブログ
ご案内
当サイトは趣味の絵描きをメインに扱う創作系ブログです。リンクフリーです。お気軽にコメントどうぞ。

pixiv等、外部サイトでの展開もしておりますので、興味のある方は合わせてご覧いただければ幸いです。

当サイトの掲載物は無断転載禁止です。
コメント
[10/22 アッサム]
[10/22 アッサム]
[10/03 風の浪士]
[09/25 アッサム]
[08/15 風の浪士]
リンク


リンク先は
http://blackrabbit3.client.jp/
http://blackrabbit.no-mania.com/
のいずれかでお願いします。

以下のバナーをお使い下さい。


カウンター

-Since-
HP:2004/8/29
Blog:2010/8/6

(クリックすると大きいサイズで見れます。)

【メモ】
"あおり" のつもりでスケッチ。これで正しいのかは和歌リマ1000。

劇画でない絵の場合、あまり忠実にデッサンに基づいて描こうとすると逆に奇妙な印象で、例えばこういう絵柄の場合はアゴの裏は描かないで体の凹凸や遠近感、色の塗り方で誤魔化して描く方がそれっぽく見える気がするのですが…果たして?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感です
INABAさん、こんにちは♪

私もあおりの練習をしていた際、顎について全く同じように思いました。ゲームなどの3Dモデルの場合は顎の裏もそのままなのでしょうけど、絵の場合はどう描くか迷うところですよね・・・。

顎のラインを描かなかったら凄くヘンな印象になっていたことを思い出します(^ ^;)
風の浪士 2018/07/03(Tue)21:21:31 編集
Re:風の浪士さん
浪士さん、こんにちわ!

浪士さんも同じように感じましたか。やはり難しいんですね…。
アゴを下から見たときに、ラインの一部を影の色だけで描く方法もありますが、あれがどうにも上手く行かなくて...(^^;)
【2018/07/04 22:21】
つぶやきメモ (最大7日分)
■2018/11/11 (Sun)

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を鑑賞。オープニングのファンファーレがブライアン・メイのギターオーケストラ仕様で、それだけでもう泣ける。



■2018/11/6 (Tue)

表面だけ見るか、中身もしっかり見るか...物事の判断を下すのは難しく時間がかかる。



■2018/10/31 (Wed)

腓骨筋腱脱臼のなりかけになってしまいまして、手は動くので絵を描くことには支障はないのですが、まともに歩けないのがかなりつらいです...。



■2018/10/29 (Mon)

疲労困憊につき、ちょっとお休みしています。ラクガキはしているんですけどねぇ...。



■2018/10/22 (Mon)

アニメ塗りも三階調で塗れば厚みは増しますが、その分面倒も増す...けど、厚みを出すためにはやはりやった方が良いのも確か。



■2018/10/12 (Fri)

涼しくなってようやく体調が戻ってきました...やれやれ...。(-_-;)



■2018/10/4 (Thu)

単純に疲れてるだけだと思いますが、どうも脳と指のシンクロ率が悪いなぁ...指や腕の動きもなんだかカクカクしてぎこちない...。
プロフィール
HN:
B・INABA
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
お絵描き、音楽、ブログ、TCG
自己紹介:
いわゆる『スゲェ~!!』ものは描けません。少ない引き出しの中をかき回しながらコツコツとやっています。

児童文学、ジブリ、世界名作劇場、芦奈野ひとし、こうの史代作品が好きで、ギターを弾いたり、洋楽もよく聴きます。(主にプログレとメタル)

最近、白髪が増えてきたのが悩みです。
外部サイト

ホビー、サブカル系のレビュー等を載せているもう1つのブログです。
(C) 2004 - 2018 Black Rabbit Home Page All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]