忍者ブログ
ご案内
当サイトは趣味の絵描きをメインに扱う創作系ブログです。リンクフリーです。お気軽にコメントどうぞ。

pixiv等、外部サイトでの展開もしておりますので、興味のある方は合わせてご覧いただければ幸いです。

当サイトの掲載物は無断転載禁止です。
コメント
[10/03 風の浪士]
[09/25 アッサム]
[08/15 風の浪士]
[07/22 makoto]
[07/16 アッサム]
リンク


リンク先は
http://blackrabbit3.client.jp/
http://blackrabbit.no-mania.com/
のいずれかでお願いします。

以下のバナーをお使い下さい。


カウンター

-Since-
HP:2004/8/29
Blog:2010/8/6

(クリックすると大きいサイズで見れます。)

【メモ】
先月のマンガ制作を終えてからの燃え尽き症候群につき具体的なイメージが浮かばないのが何とも...。丸っこく馴染みやすい絵の意識は忘れないようにしないと...。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
描いているので、描き慣れた線で見ていてすっきりします。
洋服のパイピングや、ズボン吊りがおざなりでないのが凄くて、奇麗だなあと^^;。
漫画って、純粋に絵を描く事より、コマ割りや、トーン貼り、ストーリーの組み立てや紙の縮小や切り取り、いろんな事に時間と手間がかかると思いませんか?^^;
イナバさんは色を使う事が多いですが、私はトーンでも精一杯です;;;;
アッサム 2018/09/25(Tue)16:24:01 編集
Re:アッサムさん
コメントありがとうございます!

絵に関してはまだ不器用なところが目立つもので、それを誤魔化す意味でも描ける所はなるべく描いてそれっぽく見せようとしていまして...まだまだ発展途上です。⁼Δ⁼;

マンガは本当に考えることが多くて手間がかかりますね。4コマであってもキャラクターひとりひとりを描き込んでいるとあっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。着色やトーンはよっぽど細密で凝ったものでない限りはそれほど手間には感じなかったですね。自分の場合はコマ割り、構図...何よりストーリーを練るのが一番苦労します。^^;
【2018/09/25 22:44】
つぶやきメモ (最大7日分)
■2018/10/12 (Fri)

涼しくなってようやく体調が戻ってきました...やれやれ...。(-_-;)



■2018/10/4 (Thu)

単純に疲れてるだけだと思いますが、どうも脳と指のシンクロ率が悪いなぁ...指や腕の動きもなんだかカクカクしてぎこちない...。



■2018/10/2 (Tue)

チクショウ...風邪と低気圧のコンボでメニエールが再発しやがった...。



■2018/10/1 (Mon)

最近思うに、上半身と下半身は別物として構図をとった方が良いんじゃないかと...。繋げて考えるとどうしても "ねじれ" や "折れ" でこんがらがります。



■2018/9/30 (Sun)

一般的には強弱のついた細めの線が好まれるのかなぁ...?

けど、太っとい線でもかまわんよね...どの道、オラはそれでしか描けないし、そういうのが好き。



■2018/9/27 (Thu)

芸術の秋といきたいところですが、体の方がどうも食欲の秋のようで...腹へった...。

こっちのハングリーじゃないんだけどなぁ...(^^;)



■2018/9/24 (Thu)

ハングリーポイントがいっぱいになると、イメージが無尽蔵に湧いてきて脳ミソと指先のシンクロ率も絶好調となるのですが、ハングリーポイントを使い切るとしばらくは充電状態となってイメージも浮かばなければ指先も動かなくなる。どうやってもインターバルは発生してしまうので、365日ずっと創作意欲を維持するのは不可能なのかもしれない...。

因みに、充電中の時期はギターを弾く方が冴えるというミステリー。
プロフィール
HN:
B・INABA
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
お絵描き、音楽、ブログ、TCG
自己紹介:
いわゆる『スゲェ~!!』ものは描けません。少ない引き出しの中をかき回しながらコツコツとやっています。

児童文学、ジブリ、世界名作劇場、芦奈野ひとし、こうの史代作品が好きで、ギターを弾いたり、洋楽もよく聴きます。(主にプログレとメタル)

最近、白髪が増えてきたのが悩みです。
外部サイト

ホビー、サブカル系のレビュー等を載せているもう1つのブログです。
(C) 2004 - 2018 Black Rabbit Home Page All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]