忍者ブログ
ご案内
当サイトは趣味の絵描きをメインに扱う創作系ブログです。リンクフリーです。お気軽にコメントどうぞ。

pixiv等、外部サイトでの展開もしておりますので、興味のある方は合わせてご覧いただければ幸いです。

当サイトの掲載物は無断転載禁止です。
コメント
[12/01 アッサム]
[10/22 アッサム]
[10/22 アッサム]
[10/03 風の浪士]
[09/25 アッサム]
リンク


リンク先は
http://blackrabbit3.client.jp/
http://blackrabbit.no-mania.com/
のいずれかでお願いします。

以下のバナーをお使い下さい。


カウンター

-Since-
HP:2004/8/29
Blog:2010/8/6

(クリックすると大きいサイズで見れます。)

【メモ】
先月のマンガ制作を終えてからの燃え尽き症候群につき具体的なイメージが浮かばないのが何とも...。丸っこく馴染みやすい絵の意識は忘れないようにしないと...。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
描いているので、描き慣れた線で見ていてすっきりします。
洋服のパイピングや、ズボン吊りがおざなりでないのが凄くて、奇麗だなあと^^;。
漫画って、純粋に絵を描く事より、コマ割りや、トーン貼り、ストーリーの組み立てや紙の縮小や切り取り、いろんな事に時間と手間がかかると思いませんか?^^;
イナバさんは色を使う事が多いですが、私はトーンでも精一杯です;;;;
アッサム 2018/09/25(Tue)16:24:01 編集
Re:アッサムさん
コメントありがとうございます!

絵に関してはまだ不器用なところが目立つもので、それを誤魔化す意味でも描ける所はなるべく描いてそれっぽく見せようとしていまして...まだまだ発展途上です。⁼Δ⁼;

マンガは本当に考えることが多くて手間がかかりますね。4コマであってもキャラクターひとりひとりを描き込んでいるとあっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。着色やトーンはよっぽど細密で凝ったものでない限りはそれほど手間には感じなかったですね。自分の場合はコマ割り、構図...何よりストーリーを練るのが一番苦労します。^^;
【2018/09/25 22:44】
つぶやきメモ (最大7日分)
■2019/1/14 (Mon)


Iron Maiden / Wasted Years

だから、判ってくれ。
失った日々を常に探して、
時を無駄にしてはならない。
顔をあげて、地に足をつけて、
輝ける時を生きている事を、認識するのだ。


...というサビの歌詞がとても響く。



■2019/1/2 (Wed)

あけましておめでとうございます。

サーバーが混雑していてなかなか繋がらなかったために挨拶が遅れてしまいました。年賀イラストは気分が乗りしだい...。



■2018/12/16 (Sun)

来年はもう少し進展できるように活動範囲を広げたい...。技術が無いのはもはや仕方ない...やれる範囲で最善を尽くす以外...。



■2018/12/10 (Mon)

いやぁ、ダメもとで応募した漫画コンテストでしたが...案の定、落選でしたね。結果が出るまでずっとソワソワしてたので、緊張がほどけて力が抜けてきちゃいましたw



■2018/11/25 (Sun)

あぁ、気づいたらもう1ヶ月ほどご無沙汰か...。そろそろまた何か描かないとなぁ...。



■2018/11/18 (Sun)

そろそろ年末も近いし、要らないモノをまとめて質屋に売っ払ってスッキリさえないとなぁ...。



■2018/11/11 (Sun)

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を鑑賞。オープニングのファンファーレがブライアン・メイのギターオーケストラ仕様で、それだけでもう泣ける。
プロフィール
HN:
B・INABA
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
お絵描き、音楽、ブログ、TCG
自己紹介:
いわゆる『スゲェ~!!』ものは描けません。少ない引き出しの中をかき回しながらコツコツとやっています。

児童文学、ジブリ、世界名作劇場、芦奈野ひとし、こうの史代作品が好きで、ギターを弾いたり、洋楽もよく聴きます。(主にプログレとメタル)

最近、白髪が増えてきたのが悩みです。
外部サイト

ホビー、サブカル系のレビュー等を載せているもう1つのブログです。
(C) 2004 - 2018 Black Rabbit Home Page All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]