忍者ブログ
ご案内
当サイトは趣味の絵描きをメインに扱う創作系ブログです。リンクフリーです。お気軽にコメントどうぞ。

pixiv等、外部サイトでの展開もしておりますので、興味のある方は合わせてご覧いただければ幸いです。

当サイトの掲載物は無断転載禁止です。
コメント
[02/16 風の浪士]
[01/22 風の浪士]
[01/07 風の浪士]
[01/04 アッサム]
[01/03 アッサム]
リンク


リンク先は
http://blackrabbit3.client.jp/
http://blackrabbit.no-mania.com/
のいずれかでお願いします。

以下のバナーをお使い下さい。


カウンター

-Since-
HP:2004/8/29
Blog:2010/8/6
 
(クリックすると大きいサイズで見れます)
【メモ】
タブレット端末でチョイ描き。縦ピクセル内に無理やり収めたからか等身がちょっとオカシイかな?。タブレット端末はペン先が安定しないのでちょっとヨレヨレになってしまうのも...。

一本線で描くとどうしてもチープな感じがしてしまいますが、かと言っていかにもスケッチしたようなラフで味のある線が描けるほどの腕も無いのでこの路線で突っ走るしかない...。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは〜。
アラレちゃんみたいですね〜^^!
丸みのある線ばかりだと、絵に締まりが無くなる事があります。直線も入れてみるとヨレヨレ艦が少し無くなるかもしれません。
と、言っても、どこに直線入れるんだよ、と、突っ込まれると、具体的に言葉で言うのは難しいのですが、、、上手い人の絵は、直線と曲線や丸や四角、様々な要素で線が成り立っている事が多い気がします^^。
この子も前述のフレンチショートかな?
可愛いです〜wwwwwww

「どぐう」も某サイトで笑わせて頂きました!笑
アッサム 2019/12/09(Mon)17:38:33 編集
Re:アッサムさん
アッサムさん、こんばんわ!^^

言われてみれば目が似てるかもしれませんw

大昔、直線的な絵がどうにも硬い印象で、以来丸さを追求してきましたが、やっぱりメリハリの意味でも直線的な部分は必要なんですねぇ...。他家さんの絵を見た感じでは、腕や足、服のアウトラインなんかを簡素な直線で描いてる方が多いなぁという印象で「そういう事なのか?」と思いつつも「そんな簡単なことではないのかなぁ」とも...。(^^;

そうです、フレンチショート娘です♪。髪型の練習も兼ねて最近ちょいちょい描いていますw。マンガの方もありがとうございます。つたないマンガですが笑っていただけて嬉しいです。
【2019/12/09 22:34】
つぶやきメモ (最大7日分)
■2020/2/26 (Wed)

あぁ~...肉が喰いたい...。



■2020/2/22 (Sat)

もっとシンプルに考えりゃいいのに...こんの石頭は...(ゴンゴンッ!)。



■2020/2/20 (Thu)

今が「どん底」なら、これ以上落ちる心配はない。



■2020/2/19 (Wed)

本当に、100%商売っ気なしで純粋に絵が描けたらどれほど良いかって...。この期に及んで人目を気にするというのが如何ともしがたい...。



■2020/2/18 (Tue)

逆に考えるなら、意地でもキッチリかっちり描いてやる!...と徹底してしまうのも。



■2020/2/17 (Mon)

つくづくデッサン力の無さを痛感し、それが露になって行く。自分が反抗的だった時代に食ってかかっていた講師や編集社の人間たちがこの状況を見たらさぞ大笑いすることでしょう...。

とても恥ずかしく思います...。



■2020/2/15 (Sat)

相棒のおかげで健康を取り戻したこの体と心で、より一層、創作を頑張っていきます。
プロフィール
HN:
B・INABA
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
お絵描き、音楽、ブログ
自己紹介:
いわゆる『スゲェ~!!』ものは描けません。少ない引き出しの中をかき回しながらコツコツとやっています。

児童文学、ジブリ、世界名作劇場、芦奈野ひとし、こうの史代作品が好きで、ギターを弾いたり、洋楽もよく聴きます。(主にプログレとメタル)

最近、白髪が増えてきたのが悩みです。
外部サイト

当ブログの別館。こちらでは扱っていない他の趣味や些細な日常話しを中心に書いているブログです。
(C) 2004 - 2020 Black Rabbit Home Page All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]