忍者ブログ
ご案内
当サイトは趣味の絵描きをメインに扱う創作系ブログです。リンクフリーです。お気軽にコメントどうぞ。

pixivInstagram 等、外部サイトでの展開もしておりますので、興味のある方は合わせてご覧いただければ幸いです。

当サイトの掲載物は無断転載禁止です。
コメント
[02/16 風の浪士]
[01/22 風の浪士]
[01/07 風の浪士]
[01/04 アッサム]
[01/03 アッサム]
リンク


リンク先は
http://blackrabbit3.client.jp/
http://blackrabbit.no-mania.com/
のいずれかでお願いします。

以下のバナーをお使い下さい。


カウンター

-Since-
HP:2004/8/29
Blog:2010/8/6

(クリックすると大きいサイズで見れます)

【メモ】
ヨガの『半分の鳩のポーズ』...これ足の裏が攣りそう…。
人体デッサンの複雑な形を試したいなら、ヨガのポーズは良い参考になるかもしれない。捻じったり、傾いたり、寝そべったり...etc。難しい構図が一通り含まれてそうですね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヨガの思い出
INABAさん、こんにちは♪

自分で本を買ってヨガに挑戦した経験を思い出しました(地味にきつかったです・・・)(笑)
ヨガのポーズって確かにデッサンの練習になるかも、と思いました。ファッション誌などを見て描いても、どうしても似たようなポーズばかりになってしまいますし(^ ^;)

下の記事の話ですが、程よく筋肉質な体はキレイですよね。
でも描くとなると、バッキバキの方がまだ描きやすいんですよね~(笑)
風の浪士 2020/01/22(Wed)22:11:38 編集
Re:風の浪士さん
浪士さん、こんにちわ!^^

私も少しヨガをやってみた事があるのですが、ポーズによっては呼吸が辛くて、でも息を止めてはダメと言われていろいろ大変でしたw。

ファッション誌のポーズは絵的に綺麗でそういった参考には持ってこいですが、体の関節や筋肉を観察したい場合はヨガのポーズとは対極の位置にありますね。両方を上手に参考にすれば鬼に金棒な気がします!

いわゆる「美ボデー」というのが難しいです。バッキバキなくらい極端なほうが確かに楽に思えますねw。
【2020/01/23 22:14】
つぶやきメモ (最大7日分)
■2020/3/27 (Fri)

やっぱ『魔女の宅急便』は良いなぁ~♪。

小さい頃は表面的な部分しか見えなかったけれど、歳を重ねて観直す度に、ひとつひとつのシーンと台詞の意味を理解できるようになって、あの作品から受ける「救い」が自分の中でどんどん広がって行く。児童文学とそれが原作の作品は読み返す、観返す度に気付かされる「救い」が本当に素晴らしく、底知れず、それが面白い!



■2020/3/26 (Thu)

拘りつつも、拘らない...そういう風な感じが良い。



■2020/3/24 (Tue)

目の疲労と肩こりでひどい頭痛...。好きなことを続けたいのにそれが原因で体を痛めるなんていっちゃん最悪やで、ほんまに...。



■2020/3/21 (Sat)

愛猫が亡くなって一ヶ月とちょっと。ペットロスによる情緒不安定と格闘中ではございますが、気が狂いそうなところをエネルギーに変換して何とか耐えています。



■2020/3/17 (Tue)

まぁ、何にせよ今は描き続けるしかないな...。



■2020/3/15 (Sun)

朝イチからバリバリ描き始めたは良いのですが、夕方ごろには精魂尽き果て眠る...。頭を使いすぎると瞼が勝手に落ちてくるので仕方ないですね...。



■2020/3/11 (Wed)

やりたいことはいろいろあるんですが、如何せん体力が...。
プロフィール
HN:
B・INABA
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
お絵描き、音楽、ブログ
自己紹介:
いわゆる『スゲェ~!!』ものは描けません。少ない引き出しの中をかき回しながらコツコツとやっています。

児童文学、ジブリ、世界名作劇場、芦奈野ひとし、こうの史代作品が好きで、ギターを弾いたり、洋楽もよく聴きます。(主にプログレとメタル)

最近、白髪が増えてきたのが悩みです。
外部サイト
(C) 2004 - 2020 Black Rabbit Home Page All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]